新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    トライチャージ。

    ホントはHWSνじゃなくてニルヴァーシュ辺りが並べたかったけど
    中古でもあんま見かけなかったので仕方なく。

    Zで初めて同画面上に複数機が同時攻撃するトライバトルシステムが実装されたけど
    あの演出は結構好きでした。
    ツインバトルやα2&3の小隊のは画面分割でイマイチ燃えるものがなかったんですが
    トライバトルシステムは同じ画面内に並んで攻撃できる、アニメの1シーンみたくできるのがツボでして。

    早くクリアしたかったから機能優先で小隊組んでましたが
    今度発売されるスペシャルディスクでロマン派編成を堪能したいなぁ。
    軽く中毒。

    早口言葉を思いつきました。
    グレンラガン・グランガラン・クランクラン。
    自分の場合、早く言おうとするとしまうーの如く噛みます。

    さて・・・くだらない前置きは終って
    ef - a tale of melodies.のサントラ2が昨日売ってたのでwktkしながら購入。
    最近、殆どELISA歌ってるのしか聞いてないけど
    一期・二期・原作ゲームの天門作曲の歌ばっかり聞いてるef中毒状態。

    一期のアニメ見始めた頃はそんな好きでもなかったんだけど
    見終わった頃にはがっつりハマッてた。
    二期は曲調と音程が自分のツボだったので即気に入った感じ。

    ゲーム版の主題歌も原田ひとみがあんま好きじゃないんだけど
    オーラスのever foreverはやっぱ声優版だとイマイチ締まらないので
    原田ひとみ版の方が良いと思ったり。
    歌唱力の残念さを味として捉える人はOG mixでもオッケだと思うけど。

    気に入った曲は聞き続ける癖があるんで
    Journey through the Decadeが出るまではこの状態が継続予定。


    よく作業用BGMをかけながら色々他の事やったりする人が多いけど
    自分の場合、作業に支障が出る故
    大体音楽かけないで何でもやる事が多いです、なんか集中できないモンで。
    昔懐かしのその後を描いてる奴。

    http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/ff4after/top.html
    wikiとか見てたらかなりやりたくなってきた、FF? THE AFTER。
    てか裸足の謎の男は何故裸足!?と正体を知ってしまうと何か笑えます。
    カイン編とか「それなんて●●●ガンダム」と突っ込みたくなるシナリオだったりしますし)爆。

    小学生の時にSFCの?をプレイして数年前でたGBA版も買っちゃった香具師なので
    「2Dで続き」とか言う文字が入ってる時点でソフト買ってきちゃう感じなんだけど
    現在は携帯電話配信専用ゲームなので叶わず・・・。

    携帯電話のアプリ機能でゲームするのが嫌いなのでDSとかPSPとかで変なリメイク無しに2Dのまま移植されて欲しい感じ。
    まぁFF?のタークスの活躍する携帯アプリの奴がそういう展開無かったから絶望的なんだけどね(´Д`)。
    ネガタロスが倒せない。

    「エアーマンが倒せない」って歌あるけど、久々にロックマン2やったら
    そんなにネタにする程強くなかったので、作詞した奴はどんだけ下手なんだよww
    とか少し思った冬の寒空の下。


    最近ガンバライド始めました、あのお子様向けのアレ。
    私的にはひっそりと引退していった遊戯王OCG以来のカードゲーム(分類上ではあってる筈)だったりしますが結構編成とか考えるのが楽しいです。
    昭和ライダー達のステータスの低さがオッサン的にはやや悲しいですが。
    やっぱり純粋に強さを求めるお子様は高ステータスカードが多い
    平成ライダーの特にレアリティの高い奴を使ってる姿を見かけます。

    まだカードでディケイドも出てないし放映もされてないので
    近所では行列とか出来てなくてスムーズにプレイできてるんですが
    過熱してくるとあのロード時間の長さが酷い事になりそうです。

    第二弾とか来月に出るみたいなんですがてつをを使ってる自分としてはこれからシャドームーンとかパワーアップ後とかまでフォローして欲しいなぁ。
    久しぶり

    なのです。

    最近忙しい性か模型作るより安易に手が出せるんでゲームを少々
    リトルバスターズEXをやってクリアしますた。

    主題歌とかは七香の中の人(っつーよりラトの中の人って言った方が解りやすいか)が歌ってるので気に入りました、EDとかも全部担当・・・の筈だったのにEX追加キャラの沙耶だけLia。
    どうせなら統一してた方が良かったなぁ。

    シナリオに関しては「途中から枝分かれして個別ENDで終わる作品」なら普通だったけど
    「個別END(BAD含む)全部終らせてTRUE ENDにいける作品」だったのでちょっとだけ残念でした。
    色々書くと頭でっかちタイプのヲタが五月蝿そうなのでこの辺で。


    キャラクターは見てくれだけじゃなくゲーム中の内面とかも含めて気に入ったんで写真の奴をクド目当てで買おうとしたら中々でないでやんのorz。

    僕は入手まで色々ありましたがそんな中
    一発で当ててるやづまさんは流石よ○○○ぶひんの管理人さんです
    (21)スナイパーの二つ名は伊達じゃないって所でしょうか。

    しかしこのにいてんご、リトバス4コマの絵を立体化してるので鈴と来ヶ谷のだけどうも自分は受け付けません。
    ディフォルメでこれからも商品展開あるなら、ねんぷち辺りで野郎衆も全部含めて出して欲しい感じです。
    なんかクドとか設定画っぽいのがあるらしいんで期待したくなります。

    久々の日記がこんなんだけど
    そいじゃまた。