新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    今日も呑んでました

    家にある酒は海童と河童の誘い水しか無かったので弟は焼酎が嫌いな為缶ビール。
    つまみは適当に色々と家で呑んでますた。
    何で家にある酒がこの二つかと言いますと前職の時によく行ってた呑み屋で焼酎覚えたのがこの二つの銘柄だったんで私的に一番呑み易いんです。
    マッタリ呑むのが好きなんで海童は茶割り、河童は水割りでよく呑んでますが最近はたまにロックでやってます。
    他に呑む焼酎で芋だとさつま司とか呑んでますが麦の焼酎でJINROとかも呑んだ事はあるんですがJINROはちょっと癖があるので最近は呑んでないです。

    炭酸系がダメなのでビールはちょっと苦手ですがハートランドならガツガツいけたり。

    最近はお酒に詳しい友人が色んなのを薦めてくれるので凄く勉強になりますね。
    料理と同じで利き酒して美味しいのを探すのは楽しいですし。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
