新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    新兵器現る?
    レンジ

    たまに炸裂する叔父の良いきまぐれ。
    ついに我が家にもオーブン機能搭載な電子レンジが!。
    その変わり古いただのトースターは犠牲になったのだ・・・。

    事の発端は
    先週くらいにレンジの調子がおかしくなる

    使ってない余ってるレンジがあったのでそれを使う事に

    一昨日、いきなり新しいオーブンレンジがキッチンに置いてあった。

    ・・・とポルナレフさんもビックリな急展開で叔父がトントン拍子で買ってきたようで。
    どうやら使い勝手の悪さが気に入らなかったようで、オーブントースターも古いし買い換えたみたい。
    一緒に購入しにいったお袋の話も合わせるとタダのレンジだけ買うつもりが、店員の口車オススメでいきなり決めたという衝動買いっぷり。
    購入方法はソレッテドウナノヨ(´・ω・`)と言った感じだけど、今までできなかった料理が可能になった点は素直に喜びました。


    そんな訳で電子レンジに付属のレシピ本でためしにこんなん作ってみました
    イモ
    見栄え悪いけど、スイートポテトですよ。
    古巣時代にまかないでおばちゃんが作ってくれたのが美味しかったので自分でもやってみたかったモンで。
    冷蔵庫にある材料だけでやった割には味は程好い甘さで美味かったです。
    ただ裏ごしたりする作業がやっぱめんどいので頻繁には作らないッスな)汗。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
