新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    いつまでも忘れない
    書き残そうか迷ったけど、ここ数日の出来事。
    遡る事、火曜日の昼。
    僕が買い物に出かけて帰ってきた時に、ちょうど昼寝してたばあちゃんをお袋が起こしに。
    でも、いつもと違って何回呼んでも起きなくって体もちょっと冷たくなっていたので慌てて119番。
    救急隊の方も搬送先の病院もできる限りの事をやってくれたけど、ばあちゃんは起きてくれなかったです・・・。

    重い病気を患っていた訳でもなく、ずっと健康でした。その日の朝、僕がでかける前も
    いつも通りパズル雑誌か何かを真剣にやってる後姿を見たのが最後になってしまって・・。
    7年前、父が亡くなった時は入院していたのである程度覚悟ができていたのですが、今回は何の予兆もなく急だったのでかなりショックでした・・。


    そして昨日御通夜で今日の告別式を無事に終えました。

    今日は涙が止まらなかったです。父が亡くなってからそっちの親戚と色々あって落ち込んでいた時に気遣ってくれて
    ばあちゃんの提案で同居する事になり
    5年とちょっとの間、沢山色んな事があったけど改めて「家族っていいものなんだな」って思うくらい
    毎日楽しかったから。もっと一緒に過ごしたかったから、お別れがとてもつらくて。

    ばあちゃんを囲んで皆と供に暮らした優しくて暖かい日々を僕は一生忘れません。
    まだ気持ちの整理がついてないけど、ばあちゃんがくれた思い出を大事にしながら生きて行きたいです。
    スポンサーサイト
