新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    粉物はお腹にドスンって来ると昔から・・・
    piza
    もうちょい焦がしたかったなぁ・・・。
    先日、ピザを作って食べた話。
    よつばと!の影響で久々にピザ食いたいなぁと思ってたら
    スーパーにフライパンで焼くだけピザ生地ミックスが売ってて目に止まったので
    買ってきてやってみまして。
    ウチにはパン用のやっすいオーブントースターしか無く、中々そういう物が作れない環境なもので
    フライパンでできるなら・・・!と、やってみたくなったのですよ。

    しかし説明書きを見るに、最後の工程が蒸焼きにして仕上げる方法だったので
    「ピザと言ったら焦げ目がなくっちゃ」と思ったんで、半面焼いた後に具を載せてからは
    オーブントースターでやってました。
    写真を見てもらって解ると思うんですが、火力がそこまで強くならないので
    ほんのちょっとしか焦げてなかったりします)滝汗。

    ピザはクリスピータイプにして、具はウインナーと玉葱とパプリカにケチャップかけた
    シンプルな感じで作りましたが、そこそこ美味かったです。
    ただこねる作業工程と焼くのに時間かかるので、ちょっと余裕があるときじゃないとできないですね、さすがピザ。
    でも作り方は大体解ったので、お店で売ってる様なのが自分でできる様にちょくちょくやってみたいなぁ。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
