新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    ガンプラEXPOジャパンツアー
    e1

    なんとか初日に行ってきた。
    レポート的な物は商店街の方に全部上げたのでこっちは僕の感想です。
    物販で欲しい物がなかったので朝から新作BB戦士シリーズの展示を楽しみに並んでました。

    途中で久々に知ってる面子と再会して話しながら待ってたので
    時間が過ぎるのが若干早く感じてヨカタ。

    写真は商店街の方にうpしましたが
    新作はレジェンドBBというリメイク企画だそうで。
    e2
    あぁ、早く大河スペシャルに改造したい・・・。


    公式サイトまで立ち上げてる気合の入れ方は
    三国伝以上に期待しちゃって良いのかな?とPOPに書いてあったイラストを見ながら思ったり。
    ただ益々これの立場がなくなってきてる気がしないでもないのが若干スッキリしなかったりしますね)苦笑。

    でも、キットが発売されて出来が気に入ったら僕も応援していきたいですね。
    ただ買い支えるだけじゃなくて+αで何か自分でできるアクションを起こしながら。

    正直、マニアは黙ってても買い支えると思うんですが
    それ以外の人が「あ・それ、面白そうだね」って興味持ってくれるようなアクションを起こせるかどうかで
    息長く続けられるのか決まってくると思うので、そこは大事に考えて行きたい所だと思います。
    やっぱ好きな物には長く続いて欲しいですし。

    展示の写真撮ってて思ったのが
    一時期はホビーショーのレポートとかでもSDの扱いが小さかった時期に比べて
    三国伝くらいから多くの企業や個人のそれまで扱ってこなかったサイトさん達が記事にしてくれてるみたいに
    割と盛況な賑わいになってきたのを見て
    もう一花でっかく咲かせることができる・・・かな?
    ・・・と前向きになれる気持ちが沸いてきました。

    早く発売日決まって欲しいなぁ。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
