新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    フレンチトースト
    r1

    たまに食べたくなるんだよねぇ。
    フランスパンがそんなに長持ちしないので作ったら1本を2日以内に消化するペースになるので
    僕以外の家族が食べないと中々ハードな展開へ。

    忘れないようにレシピをここに記録(自分用)
    卵液:牛乳100ml・卵1個・砂糖大さじ4

    メイプルシロップをかけないで食べるスタイルなので生地を丁度良い甘さにしてたり。
    イチさんが長く漬け込む方法を絶賛してたので僕も試してみたら、卵液が染みこんでる分焼いた時によりふわふわして美味かったです。

    以前、普通の食パンで何度か作った事があるんですが
    超熟ぐらいのしっかりした生地じゃないとベチョベチョになっちゃってあんま美味しくないんですよね。
    やっぱフランスパンが一番向いてるんだなぁと最近作ってて改めて思った。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
