新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    気付けば春スタートアニメが始まる時期。
    今回もいろいろ見ようかと
    赤字はとりあえず1話を見ようかと思ってる原作未読物。
    それ以外は前期より継続視聴、又は続き物で2期も見ようと思ってる物。

    ・月
    神のみぞ知るセカイII
    アスタロッテのおもちゃ!

    ・火
    逆境無頼カイジ 破戒録篇

    ・水
    日常

    ・木
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    STEINS;GATE
    電波女と青春男

    まりあ†ほりっく あらいぶ

    ・金
    GOSICK -ゴシック-
    よんでますよ、アザゼルさん。
    変ゼミ
    Aチャンネル


    ・土
    なし。

    ・日
    海賊戦隊ゴーカイジャー
    仮面ライダーオーズ
    スイートプリキュア♪




    全く知らないのが8本も・・・1話の感触次第で
    容赦なく切っていくので半分くらいになるかな。


    前期を振り返ると個人的に
    3月終了アニメで一番楽しめたなぁと思ったのは
    やっぱり君に届け 2ND SEASONでした。
    もうなんか親目線で見てた気がした)ぇ
    後、色々あってまだ最終回が見れて無い魔法少女まどか☆マギカ
    物語のスピードが自分には合ってたみたいで
    毎週どうなるのか楽しみだったアニメでして。

    ・・・

    3月終了といえば三国伝とスパロボの2つも放送終りましたが
    三国伝は中途半端感が最後まで拭えなかったかなと。
    董卓倒すまでや、曹操VS袁紹、翔烈帝へ変身とか気に入った所はあったんですが
    放送時間が短いのと漫画版とストーリーを差別化しようとした内容が
    ミスマッチに思えて所々「??」と思える部分が多くて
    期待していただけにとても残念でした。

    後、折角TVアニメバージョンのリニューアルパッケージで出したキットのキャラ(主に脇役)や攻城兵器セットなどの活躍する見せ場が殆ど無かった点が
    販促アニメとして機能してなくて結構心配しました。

    ボンボンが休刊する前から追いかけてきた身としては
    アニメ化は嬉しかったけど、SDガンダムがもっと発展する内容としては
    弱かった気がしてちょっと先行きが不安です。



    スパロボの方はTVアニメ版のアレンジは良い方だったと思うんですが
    「原作を知ってるファン向けのアニメ」ってレベルから
    上には行けなかったと思えて少し残念でした。
    全体的にダイジェストなくらいに物語の進行スピードが早く感じて
    原作知ってる身からすると「ここはもう少し溜めた方が・・・」って感じた部分が多かったです。
    ただ戦闘シーンはディバインウォーズより滅茶苦茶カッコよかった。
    OG3に該当するエピソードもアニメで見てみたいので
    早くゲームの方で続きが出て欲しい所です。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
