新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    たまには高い物を食べてみるのも勉強だと思った。

    一昨日に付き合いの長い友達と浅草と合羽橋に行った時に
    オススメの天婦羅屋があると言う事で入ってみた。

    んで天婦羅定食と厚焼き卵を食べてみた。
    写真を撮ろうと思ったんだけど、我を忘れてむさぼり食ってたので無いですorz
    天婦羅はサクサクしてるんだけど中がやわらかくて美味い。
    揚げ物ってやってみると結構奥深いし難しいのを知ってるのでこのクオリティだけで感動してしまった自分がいた。
    職人さんが作ってるのを食べた事なかったので一つ驚いたのが
    油っこいのが苦手な自分でもそんなにもたれなかった事。
    良い油使ってるだけじゃなくて揚げ過ぎてない証拠やね。

    厚焼きは今の所、人生で一番美味い卵焼きだと言える程美味かった。
    ふっくらして余計な味がしないで卵のほんのりした甘みのみで
    「この味と仕上げはどうやったらできるんだろう」
    と食いながらずっと思ってた位。

    この二品頼んだだけで2.5kと中々のお値段だったけど
    色々後学の為の勉強になったので授業料としては安い方だったかも知んない。

    今回は友達のススメで割と大きいお店だったけど
    今度は小さいお店とかも行って色々食べ歩いてみたいモンです。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
