新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    チョイ呑みのつもりが・・・
    6年ぶりぐらいに小学生ン時に学校一緒だった近所の奴が久々に暇と聞きつけて
    いつもつるんでる所謂「腐れ縁」な女友達一人とヲイラと三人で地元で呑んでた。

    最初は久々の再会を祝してマッタリ近況とか話してたけど
    女友達がバイトの為帰り、久々の奴とサシになってから段々ヘビーな話に。
    まぁ女関係の話だったんですが、実際に相手(未成年)が妊娠して中絶させられたり
    その事で相手の親から慰謝料請求があったりして
    いざこざがあった中でもお互い気持ちがあるのに
    結果的に別れさせられた経緯を一通り聞いた。

    まぁ正直ヲイラは当事者では無いし、友達も大学生だったから不可能に近いと思うけど「駆け落ち」するのも一つの方法だったのではないかと思った。

    その友達は付き合う事を軽く見る様な奴じゃ無かったのは高校の時に知ってるし
    親同士での話し合いになった時も臆せず
    自分を貫いて責任とる覚悟はあると相手の親御さんにも伝えたことを聞くと尚更。

    もしそういう状況になったらどう答えを出せば良いのだろうと考えさせられた。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
