新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    パブリックデーもイテキタ。

    本当は仕事の予定だったのが無くなってチ生将軍の為にまた千葉県へ。

    キャラホビの時と違って入場待機列が違うトコに形成されるので一瞬戸惑いました)汗。
    キャプテンガンダムが来るってんで戦闘待機列ざっと100人くらいまで殆どお姉さんばっかかに驚愕Σ(゚д゚;)
    そして女豹の様にお化粧しながら待ってる姿はキャラホビの時より凄かったよ。

    そんなこんなで8:00くらいに建物内に入ってバンダイ物販の整理券を貰いました。
    制限なくて多めに持ってったヤシが多く居たのか整理券なしで閉会間際に販売してたとかしてないとか

    開場後、物販に並んだら一番最初のお客様ダタヨ。
    華麗に千生をゲトして一昨日に見逃してた写真とか撮影しつつ三国伝コーナーへ行ったら説明書で有名な多分たじさんらしき人と少しお話できた。
    超力強いコメントを沢山くれました(・∀・)。
    部隊兵が何かはバンバン配布できるようにして皆に沢山持って貰える様にしたいっつー熱い意見を持ってらっしゃるんですがまだ実現までは時間かかるかもと。

    大ホンタイさんの龍輝宝が付けられる残り2体の未発表キャラについてもさりげなく聞いてみたんですが
    「デザイン・ギミック共々完全に完成してなく、これからまだまだ試行錯誤を繰り返してヒャクシキみたく『製品版になったら色々追加してそうな感じ』を目指してるそうなので楽しみに待ってて下さい。(意訳)」
    とおっしゃってました。

    その時に一昨日撮り忘れてた写真をいくつか。


    ドーベンウルフも来月が楽しみー。

    SDXの方は残念ながらフルアーマーナイトガンダムは無かったんですが
    パッケージ正面の絵は展示されてたので



    他には今日から販売してた物の展示もされてました。





    後はこれもあったの知らなかったので撮ってみた。




    後は軽く展示見て帰ろうかと思ったんですが
    こんな企画がやってた。



    どうせケロケロエースみたく小学生限定なんでしょ?とか内心不貞腐れ気味に内容を聞いてみたら大きいお友達の参加OKだったので自重しないでノリ良く参加する事に)爆
    開始まで待ってた時に写真の様にスタッフさんが準備してるの見てて凄く手伝いたくなったりした
    何か慣れてない感じだったのでw。

    んで始まると皆こんな感じで大人も子供も一緒に。

    組み換えてる時に司会のお姉さんのターン。
    皆に質問してて「三国伝はどのくらい持ってますか?or買ってますか?」って内容だったんですが
    自分と一緒の回に参加してた人は「あんまし買ってないです」って人が多かったのに対して
    「組み換えとかもそこそこやるのでたくさん買ってます」って言ったらスタッフさん達が喜んでたり。
    友人と二人で参加してて「何か手馴れてますね」とか言われて
    世辞でもちょっと気恥ずかしい感じでしたw。

    お姉さん「作品が出来上がるまでに設定とか名前とか考えて下さいねー」と指示が入ってたんですが
    あんまり並んでなかったけど後ろの人の事も考えると
    そんなにゆっくりもしてられないと思ってやっつけ気味に名前だけ書いて渡しました、厨二臭い感じの名前になっちゃったのを後悔。

    優秀作はケロケロエースに掲載されるそうなのですが
    発表があってからどんなの作ったのか公開しようと思ってるので今はまだやめときます。
    まぁあんまし自信が無いのでこのまま公開したくないかなーとも思ってたりw。

    自分達がやった後もちっちゃい子だったり、三国伝知らなそうなオジサンやオバチャンとかが組んでるのを見たので面白さとか伝われば良いなと。
    明日もこの企画は開催してるので行く人は時間気にしながら行ってやってみると良いです。

    今日の自分のパブリックデーはこんな感じで終了しました。
    三国伝とSDXはこれからが凄く楽しみです。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
