新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    ホビーショーイテキタ。

    何故に業者日?っつーのは知り合いに写真頼まれたので代理。
    自営業はこういう時、スケジュールが都合付けやすい訳でしていざ幕張。

    結構慣れてないのでアタフタしてたら開場したのでゆっくりと三国伝ブースに行ったらエプロンさんが気合入れて写真撮ってらっしゃいました、流石です。
    滞在時間の都合で自分は足早に会場を後にしたんですが
    今回の三国伝ブースの張郃ザク?とか陸遜ゼータプラスが早く欲しいねぇ。

    知ってる所で速報が無い事が多いPinky:st.も写真とかバッチリ撮ってきたので良かった
    プレゼントキャンペーンが楽しみです。

    ガンプラ関係の記事が少ないのは撮ってはきたんですが
    初発表の物が全然無くて自分の方で欲しいデータコピーした時に忘れて
    知り合いにSDカードごと渡しちゃって手元に無いので)汗。
    まぁその辺は他所の方で綺麗な写真も見れるしと思うし、気合入れてると思うので良いかなと。


    商店街の方には載せて無いマテリアルとかでこれ↓が気になった。

    Mr.カラーGXに添加する奴でこれ単体じゃ使えない仕様の物なんだけど
    担当さんは「微妙な色合いが出せるので調色を楽しんで貰いたい」との事。
    まだ開発中で今発売されてる商品との組み合わせとか実験してたりするらしいです。
    来年の春までには頑張るとコメントいただきまして値段もスーパーファインシルバーくらいにはできるだけしたいとか。

    以下パネルで説明してたカラーパターンなど


    担当さん曰く左から2、3番目くらいの色が手軽に出せるのが売りだそうで。



    写真に写ってる車の塗装は色ノ源とスーパーファインシルバー混ぜてエアブラシ塗装した物だそうで。
    フツーこういうのだと、シルバーで下地→クリアーを上から噴く→他のクリアー又は蛍光色を噴くって感じのキャンディカラーにする時のイメージが思い浮かぶんですが
    色ノ源は最初っからメタリックと混合して噴いても
    写真がアレなのでイマイチ伝わりづらいですが、結構綺麗な発色をしてたので面白いなぁと思いました。
    スーパーファインシルバー+色ノ源のマゼンタとイエローを上手く調合して金色とか作ってみたいなぁと。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
