新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    SDガンダムフォースコレクションボックス発売記念オールナイト

    この辺とか
    この辺とか
    この辺に
    で会場の様子とか雰囲気を感じていただきながらこの日記読まれると良いかも。

    そんな訳で行ってきました。
    池袋テアトルダイヤにて開催された
    「SDガンダムフォースコレクションボックス発売記念オールナイト」。


    入り口付近に前回のオールナイトの寄せ書きが展示されてたのは何気に嬉しかったです。


    入場してから前回みたく模型の展示が可能だったので
    自分はこんなの持って行きました。

    詳しくはまたブログの方で別記事で書くとして
    沢山、作品が集まって色々と見学させて貰える貴重な機会だったので勉強になりました。

    一応一通り参加者の方々の作品は写真を撮っていると思うので
    詳しくはブログにてご覧下さい(写真撮るの下手なので期待しないで下さい。)



    最初にトークショーと言う事で司会のダルタニアン岡崎氏の登場で皆盛り上がってたと思います。イケメンでした。
    フェンシングの格好じゃなかったのは残念でしたが)爆。

    SDガンダムフォース製作裏話をはじめ、あんな事やこんな事など内容は盛り沢山でしたが
    色々事情があるので殆どナイショです、約束は守りますよ。



    大爆笑したりニヤニヤしたりしてる内にトークショーが終了して
    お待ちかねのプレゼント抽選会が始まりました。
    そこでまさか来てるとは思ってなかった「土田名人」がご紹介されてかなりビックリしましたよ。
    カードダスを提供されてて、席が近くの人が当たってたのが羨ましかったッス)血涙。
    豪華だったのはダルタニアン岡崎氏の実家倉庫より、お袋さん厳選チョイスの元祖SDガンダムは凄かったです。
    Gアームズメンバーの割と珍しい所を惜しげも無く提供されてるのが凄く男らしい。

    多分一番凄い賞品は未商品化のキャラクターのフレクション?2種だと思います。

    まぁアレです、周りはそこそこ当たってる方々がいらっしゃる中
    自分は今回も何にも当たらなかったって感じです、籤運の無さに俺が泣いた。



    きっと皆興奮してた抽選会も終わり
    ザコザコアワースペシャルエディションを鑑賞。
    実は最近tokyoMXで見始めた位、SDGFに関しては無知なんですがザコザコアワーが面白いなぁと。
    コック帽のザコE?が可愛かったです。
    キャラクターのモーションキャプチャーを撮ってる映像を見たんですが、凄いですね。
    監督さん達が口を揃えて「大変だった」って言うのが解る気がする位
    剣を構えてる人とかが宙を舞ったり、逆さになったり、剣を上手く返したりしてました。



    その後、休憩を挟んでSDGF本編の49・50話を鑑賞。
    その後も休憩を挟んでSDGF本編の51・52話(最終話)を鑑賞。
    結論から言うと「食わず嫌い」はイクナイ。
    正直自分がSDGFを見てなかった理由の一つが「CGだった事」なんですが
    そんなの気にならない位ハマってました。
    51話の王道的な展開が絶賛されてる理由が理解できましたよ。


    SDGFの上映の後、もう何年ぶりですかね
    SDガンダムまつりを超久しぶりにデカいスクリーンで見る事ができて嬉しかったです。


    楽しい時はあっという間に過ぎてしまいましたが
    ガンダムEXPOの方でも最終日?にSDGFでトークショーが開催されるらしいので
    また一週間後に盛り上がれるのは良いですね。


    そこそこ長い文章になってしまいましたが
    簡単に纏めると僕はこんな感じでした今回のオールナイト。
    企画を積極的にプッシュしてくださったひょうさんアリガトね(・∀・)ノ


    * * * * *

    以下オールナイト前後で集まった時の事など。
    病み上がりもあってか始まる前から「真っ白に燃え尽きてる」感じですいませんでした)滝汗。

    久々にお会いしたエプロンさん、長々とお話に付き合っていただいてありがとうございます。

    アランさんには良い物沢山いただいてしまって凄く感謝ですm( )m。
    スポンサーサイト
    コメント
    Unknown
    にくきゅうさんの所でフレクション当たった人のブログのリンクが載ってました
    http://blog.livedoor.jp/flextion/" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/flextion/
    う・・・うまらやしい、でも画像が見れただけ嬉しい。
    書いて良いのかちと解らなかったので記事には名前出してなかったんですが爆覇丸(未彩色)と元気丸(彩色)の2種。
    2008/08/11(月) 04:45:13 | URL | 追記。(中の人) #79D/WHSg[ 編集 ]
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
