新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    サブタイはスーパーおっぱい大戦で良いと思う。

    キチガイにやってるのでこの位の早さで終るんですが、戦闘シーンが長いのでカッタルい印象ががが。
    ナムコクロスカプコンをやってると今回の戦闘がやりづらくてやりづらくて。


    お話的にはRPGにしてる性かボリュームがやや不足してる感じ。
    私的に以下の部分がクリアしても謎。二周目やんないと解らないのか次回作の伏線なのか現時点で不明(つかそもそも出そうにないから投げっぱなしの可能性大)。

    ・EFに転移してきて影響を与えてたアインストの出所が解明されてない(ドラマCD聞くとOGsのアクセル達の世界→転移?って感じとも取れるんだけど。)。

    ・ナムカプ組で沙夜復活の謎と百夜計画。小牟・零児達の最終決戦後の元の世界に転移されたそのあと。

    ・第三次αのクロスゲートと今作の類似してるクロスゲートの関係。

    今はこの位ですかね。




    OGとリンクしてる部分については
    ドラマCDでも聴けるけどOGsの最初で転移してたシャドウミラーのネバーランドがEFに転移しちゃったってトコが発端か。
    んでハーケンがレモン達の世界で
    人工授精によって生まれた人間のWナンバーWOOだった事とか
    アシェンがラミアのプロトタイプだったっつー点くらいか。

    ゲシュペンスト・ファントムがアクセル達のいた世界での開発プランだったのは興味あるけどアルトアイゼン・ナハトって開発コードがインプットされてたのは矛盾してるような希ガス。向こうの世界ではゲシュペンストMK-?が正式採用されて呼称として定着してるのに不名誉は名前付けないだろ?と突っ込み所があるので。


    結局楽しめたかと言われると楽しめました、無限のフロンティア。
    小牟はナムカプで好きになったキャラなので使うのは当然だったんですがw
    いざゲームやってみると錫華も気に入ったので
    キャラの立ち位置が被ってる二人と呼称されようが絶妙な掛け合いがたまらん感じなのでバリバリ使ってたヨ。

    神夜は中の人の影響なのか乳のデカいテッサにしか)爆。
    零児とハーケンはカッコイイと思った。

    私的にモッコスとアシェンイラネって感じでプレイしてたり)ぉ。

    敵キャラだと琥魔とキュオンが気に入った俺はまーちゃん病ですかそうですか。


    ゲームクリアして思ったのはOGやっててある程度ヲタ知識がベースにあって
    パロディが解る人には楽しめるゲームだと思うけど
    フツーのスパロボが好きな人には不向きなゲームだね、コレ。
    後、中二病よろしくシリアスな展開は無いのでこれを求めるとNGな感じ。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
