新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    ダイショーグン・フェスティバル・アフターレポート

    まず初めに大将軍祭に参加してくださった皆さんには
    改めましてお疲れ様ですm( )m。
    楽しんでいただけたなら幸いです。

    ではちょっと当日の流れとか振り返ってみましょー。
    当日はちょっと主催が交通の方で色々トラブってしまい15分遅れで開始。
    ホントにすいませんでした)滝汗

    それから皆で机を繋げたり布敷いたりして最後にライトを設営してセッティングかんりょー。
    アランさん雛壇と布アリガトネ!。


    徐々に集めて全体写真。
    ライト照らした時の輝き具合がカッコイイですね。
    前回の鉄機祭の時よりメッキ分多めなので美しさUPですよ。

    ちなみに当日僕が持参したのはこんな感じです。

    ちと忘れ物をしてしまって超機動大将軍が色々と残念な感じになってしまいました。
    ホントにすいません)滝汗。
    スケール的に違和感の無い大将軍コレクションの二代目も持って行きました。
    後、三国伝+大将軍と言う事でミドリさんで初お披露目したアレと
    赤兎馬集めようのおまけ企画用に鋭駆主っぽいオリジナルの武将とか。

    僕の奴の説明は他の機会でマッタリ紹介させていただくとして
    集まった大将軍を一部紹介させていただこうかと思います。

    まずはビギナ・エポさん

    ターンエー大将軍、この日の為に前から作ってた奴を仕上てくれたそうで
    ありがとーございます(・∀・)

    アッシュさん

    三代目大将軍を頭身上げてディテールアップされたのを持参してくださいました。
    まだ未完成だそうですが楽しみにまってますよw


    真駆参大将軍と

    飛駆鳥大将軍(メッキ版)も持ってきてくれました。
    真駆参大将軍に至っては改造とかでBB戦士サイズの奴を是非今度作ってください)ぉ

    ハルキさん

    ?覇大将軍。僕はまだ組んでないんですが綺麗に仕上げたのを見ると組みたくなってしまいます。

    ↑のキカイダーorメタルダーちっくな?覇大将軍もハルキさんが持ってきて下さいました。
    さしずめ融合?合体?前の「騎士とブラックドラゴン」の様な感じが良いです。
    他にも



    先代?覇三大将軍達を持ってきてくださって華を添えていただきました!
    こういう改造作品も集まると模型談義に華が咲いて楽しいですよね。

    壱樹さんは

    アクエリオン鳳凰似帝大将軍を。
    他にも

    獅龍凰を筆頭に沢山持参していただいてありがとーございます(・∀・)
    成型色で賛否がかなりある獅龍凰ですがフツーのでもOKだった僕も
    このセット版の奴を見て浮気しそうになったのはナイショ。

    邪道さん

    豪華初代大将軍を持ってきて下さいました。
    この日の為に作ってきて下さったそうでありがとうございます!

    ペパットさん

    新生大将軍を!。つい最近自分も組みましたが、
    ペパットさんの丁寧な仕上げのキットを持参して下さってありがとうございます(・∀・)。

    八端さん

    一部の界隈で人気の高いファーストガンダム大将軍を持ってきて下さいました。
    力強いポージングに改造してあってカッコイイです。

    アランさん

    武威凰大将軍!今回『一番美しい』と個人的に思いました(・∀・)ノ
    シルバーリーフで塗装されるだけでこんなにイメージが違う物なのですね。

    今回初参加の童狸さんは

    異歩留武大将軍を持参してくれました!
    今回の大将軍祭で久々に気合入れて塗装とかして下さった作品とおっしゃっていました。

    同じく今回初参加のマツシマさんは

    魔星大将軍を覇道大将軍にして参加して下さいました。
    唯一の悪者とあってか一際目立っていましたね。
    ライバルの號斗丸も持ってきて下さって僕が持参した超機動大将軍に乗っけてくださいましたw

    今回の大将軍祭をやるきっかけを作ったにくきゅうさん

    天星大将軍での参加、他の大将軍と色使いが違う印象なので一緒に並べても目立ちますねぇ。

    そして最後になりますが
    今回初参加のけんもさんは

    完全善大将軍で参加して下さいました!でもコレだけじゃなくて

    ゲッターロボ鳳凰似帝大将軍も持参して下さいました♪。

    今回はちょっと事情があって爆賛歓大将軍の方が持ってくるのが難しいとの事でしたが
    色々作製の裏話など聞けたりして面白かったです。

            ____        _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
           /_ノ ヽ、_\      ( 今度来てくれる機会の時は  
    .     /(● ) (● )\   (  ぜ、是非持参してきて欲しいんだお         
        //////(__人__)///\   ◯                    
        |              | 。O   ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
         \           /
    と怪しい電波を発信しておきます)ちょ



    都合で後からこられる方々と合流しまして
    一通り写真とか撮った後に
    余興としてプレゼント抽選会
    司会・進行ワタクシでやり始めました。
    今回は今まで何度か会った事がある人にちょっとお願いして賞品を提供していただきました。
    土台無理なお願いにも快くご協力していただいた皆さんに大感謝です、アリガトー!!

    抽選会だけじゃなくて最初っからこんな感じの身なりで主催として動いてました。

    『俺がエプロンだ!(cv: 宮野真守)。』な感じで)ぇ。
    「エプロンさんの偽者」的ナ位置づけを狙ってミタ
    機能性とたまたま先日僕の好きな模型屋のビージェイで貰ったのでスタッフジャンパー的ナ感じで着用。
    まぁこんなどうでも良い話はこの辺にしておいて

    抽選会の方は予想を上回る程ご協力いただいたので、結構豪華な品々になってて驚きました)汗
    中でも一番新しいキットで『ガンプラEXPO限定メタリック劉備』と『三国伝部隊兵』が当たったペパットさんはラッキーでしたね。
    僕はコレが当たりました。

    正直品物に関してあんまし知らないんですが持ってない物が当たって嬉しかったですよ!。

    皆の協力で抽選会が盛り上がってくれてホッとしたんですが
    賞品が当たった皆様にお願い。
    ちゃんと組んでね!


    プレゼント抽選会後は各自雑談や『おまけ企画』の方で写真撮ったりしてました。
    赤兎馬と三国伝武将を集める筈でしたが
    気付いたらけんもさん製作の『貂蝉キュベレイを囲む会』になってたりw。

    「羽衣忘れちゃったんだよね〜。」とおっしゃってましたがその羽衣の存在を忘れる位の衝撃があったです。

    別卓上で開催されてた「闇まつり」とかその他色んな作品が並べてあったりして面白かったです。

    楽しい時間もあっと言う間に終って、皆で片付けて今回は無事に終了致しました。

    何度も言いますが参加して下さった皆さんありがとう!



    その後は呑み屋さんで一部メンバーで懇親会兼打ち上げに行きました。
    最近は呑む機会が激減してて少し呑んだだけで酔っ払ってしまって
    この日は珍しく食べてた方なんですよ。

    一先ずここで僕の方で企画した部分はお開きになったんですが・・・
    僕も酔っ払った勢いで二次会にいくことに)爆。

    そっからさらに悪ノリして三次会(カラオケ)に行ってきての帰宅だったので
    このまとめ的ナ日記とレポートが遅れてしまった感じです)滝汗。
    でも心地よい疲れだったのでこうして今この日記を書いてます。



    次?は「新生武者軍団祭」とか「闇軍団祭」と色々やりたいとご意見がでてますがw
    こうやって模型を持ってくる集まりは、やるとすればもうちょっと先になると思いますので
    その時までに色々ご意見とか頂けたら良いなぁと思ってます。

    かなりの長文になってしまいましたがこんな感じです。

    大将軍祭に参加して下さった皆さん、またの機会の時もご一緒する時は今後とも宜しくです。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
