新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    塩焼きそば作った。

    自分だけで食う前提だと見た目に手を抜く事が多いです。

    インターネットって便利だなぁと思うのは
    残り物で何か作りたい時とかにすぐ調べられる時に強く感じます。
    晩飯の材料買いに行く時なんかもね。

    塩焼きそばってお店で食べた事はないけど、昔コンビニ弁当が昼飯だった頃にたまに食ってまして
    「これどうやって作るんだろ?」ってずっと疑問に思ってたんですヨ。

    んでちょちょいと調べたら一番最初に目に止まったサイトで
    塩ダレの割りが書いてあって今回はそれでやりました。
    粉末の鶏がらスープ(中華スープの素とかでもOK)大さじ1:塩大さじ1:水50ccで麺2玉分の割り

    初めて作ったにしてはまずまずの出来だったんですが
    香りづけに入れた胡麻油がちと多すぎたかな〜と思ったので次回は少なめにしようそうしよう。

    鷹の爪をちょこっと入れても良かったなぁ〜と食べ終わってから思いつく事が多かったので次も作りたいッス。

    でもOH!MYコンブ世代としては「オム烏賊焼きそば」って挑戦したくなるのでw
    中身は塩焼きそばでそれやってみようかな〜とかアホな事考えてます)ぉ。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
