新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    ついに全部塗った。



    カラーリングは設定無視で塗りました。
    去年の六月ぐらいに一度塗ったんですが、ケンタウロスとかメンドかったのでその時は通常形態のみ完成してました。
    結構なパーツ数でちゃんとしたガレージキット組んだ事無い僕には卒倒モンでしたが
    組んでみると構造が素晴らしくって感動、プロでも可動とパーツ割を両立した設計って凄いよね。

    よくガレージキット積む言い訳wとして
    老後の楽しみにとか技術が身についたらとか
    聞く事があるんですが
    前者は老いてからこんなメンドクサい事やらないだろうなと
    後者は理想が高めだと辿り着くまでに何年かかるのかわかったモンじゃないと
    思ったのでこの騎士ガンダムのガレキを重い腰上げて作った感じですよ。

    塗りとか表面処理がヌルいけどやり直したい気持ちが今後芽生えたらその時やれば良いかな〜と。

    去年は積みガレキこれ入れて2個しか消化できなかったので今年はもうちょい完成させたいモノです。
    スポンサーサイト
    コメント
    Unknown
    >機兵
    そうですね。
    どうせ価格がトんでもない個とになりそうですね。
    最悪HJで模型連載してくれれば良しです。


    騎士をリメイクするとしたら騎士ガンダムサーガか円卓でないかと思う。
    むしろ円卓で敵機兵を出して欲しい(笑)
    でないと円卓の面子は負けそうにないので。

    改めて原典の「アーサー王」は面白いので、再解釈し、強化した円卓の物語を見たい。
    2008/01/14(月) 15:15:19 | URL | TAKE #79D/WHSg[ 編集 ]
    TAKEさん>
    どもはじめましてです。

    プラキットは出て欲しいですが、基本現行シリーズしかBB戦士って出なそうなので
    このデザインの騎士ガンダム主役で新しいSDガンダム外伝をやってくれればプラキットだって……
    『機兵』にしなければバカ売れフラグも立つと思うんですがねぇ。


    カラーリング云々>自分エアブラシ持ってないので
    「綺麗なメタリックカラー塗装ができない」
    ってのがこうなった1番の理由だったりするんですよ)滝汗。
    それで、騎士ガンダムっていうと
    「元祖SDの白いの」
    ってイメージが私的に強いのでそういう雰囲気にしてみた次第です。
    結果的にバーサルっぽくなったのは偶然ですよw。
    2008/01/14(月) 13:03:41 | URL | 中の人 #79D/WHSg[ 編集 ]
    おお、バーサルカラーだ
    初めましてTAKEと申します。

    欲しい思っていましたが、いつかバンダイが廉価版をBBで出すのではないかと淡い期待を持ちつつスルーしています。

    >写真
    バーサルカラーですよ。
    むぅ確かに横山画伯の色設定は真悪参のイメージ残っていますが、これはこれで良いですね。
    2008/01/14(月) 01:30:29 | URL | TAKE #79D/WHSg[ 編集 ]
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
