新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    新一派!!東方不敗
    本日2/22は流派東方不敗の開祖、東方不敗ことシュウジ=クロスの誕生日(設定)ですよ。
    という事で最近GガンのDVDばっかり見てました。
    よくGガンは45話で終って後は蛇足・・・とか言う輩が多いみたいですが
    「わかっちゃいない、わかっちゃいないぞぉぉぉ」byシュバルツ
    Gガンの解説本の奥義大全(前編)・最終奥義(後編)に今川監督がGガンのテーマは「愛」であり、ドモン=カッシュの成長物語が今川版ガンダムと称する物な訳で。
    つまり46〜49話までがなくなるとドモンって一年間何やってたの?という結果になってしまうので作品自体完結しなくなるって事です。
    勧善懲悪では無くしっかりとしたドラマも含めてGガンダムなんですよ。

    話は変わってGガンの魅力の一つで音楽は凄いと思います。
    田中公平氏は今だとガオガイガーの方がロボット物の中じゃ知名度高いんですかね?かなり贔屓目にみると特に決め技の時なんか「引き込まれてくような音楽」に聞こえてくるのでキャラクターの台詞も凄く生き生きとした印象になります。
    雰囲気が凄く伝わるんです。

    DVD持ってる方は今日は見て東方先生を供養して下さい
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
