新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    今日は昼にケロケロA買ってこよ

    矢野氏のアレは所謂ときた版の直接の続編じゃないっぽい雰囲気がなんとなくする今日この頃。
    でも構成は同じ岸本氏なのでそこは変えないのカナ?。
    激突編のラスボスはやぱPVのヴァ●ーゴっぽいアレだったらキット化して欲しかったり。

    まぁ英雄激突編も気になるけど、ときた版2巻の書き下ろしは何が来るか楽しみデス。
    三国伝始まってから毎月ボンボン買ってたので漫画切り取ってファイルに入れてるのをたまに読むんですが
    曹操の「うるさいよ、オマエ。」って言い回しに超違和感。
    何つうか三国志よく知らないけど仮にも覇将軍と呼ばれてる位の歴戦の勇士はガキッぽい喋り方しないだろwと思ったので。
    DB漫画版初期のベジータの如く安っぽい感じがするんだよね。
    英雄激突編の曹操は、アニメDB版ベジータの様に「お前(漫画)→貴様(アニメ)」に言い回しを変更して高貴なカッコ良さが欲しい感じ。

    ときた版の言い回しで好きなのは夏侯惇ギロス
    劉備に説教するシーンでぶっきらぼうさがとても豪傑な感じがした、豪傑の定義がよくわからんけどなんとなく。
    個人的に李儒シャッコーの外道っぷりは好きだったのでウォン=ユンファみたく復活してほしいな、勿論董卓も。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
