新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    馬超っぽいかな?。

    元にしたのはブコンさん作の馬超ガンダムなんですが
    今回シルエット優先で作ったので全然稼動しないのでアグレッシブに動きませんorz。
    あの超絶イラストを完全立体化するのは僕の技量がまだ足りてないので
    素直に諦めてモチーフとしつつ自己解釈で作業を進めますた、元の記号を主張しつつやり易い感じに。
    元にしたイラストのイメージ的にEx-Sだと思ったので最初ゴテゴテした背負い物にしようと思ったんですが
    僕なりの三国伝の世界観だと簡素な方が似合うかなと思ってああいう風になりました。


    兜も結構悩んだり。
    正直見る人によっちゃぁ横広頭でけぇと思われちゃう感じですが
    そこが切り張り+パテの限界なのかな〜と思います。
    流用を少なくして「スクラッチしちゃいなYO」って神のお告げかも)滝汗。
    唯一胸をはって上手くできたと思った部分がアンテナでつ、司馬懿+曹操でイメージ通りに作れたので。

    肩部分の龍のデカール貼ったトコは本来ならエナメルで黒龍書きたかったけど断念。
    ウチに対応したプリンターがあれば模型屋さんで売ってるデカール作成用の用紙とかでオリジナルにやってみたいなぁと作業しながら思いました。
    僕、結構アシタのデカールのキャラモデカールシリーズはよく使ってるんですが(主にピンキー)
    漢数字とちょこっと龍とか虎がある程度なので)汗。
    転写式の奴はあんまし詳しく無いのと「剥げる」イメージが強いので怖くて使えません。


    三国伝風のオリジナルキャラ作ってて割と悩むのがネーミング。
    ボキャブラリーが豊富では無いのでスパっと良い単語が浮かびません。
    響きがカッコよくてモチーフにしたMSの名前を入れるのって難しいヨネ。
    三国志に出てきたキャラの名前は比較的本編で出ると思うからあんまり使いたくないのです。


    G研に劉備・劉備・張飛・張飛と投稿して関羽で一回も作ってないんですが構想は練っているので早く形にしたいですが
    中々オサレな髭と可動とデザインが上手くまとまらない感じです。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
