新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    アディオス・DE・ガンダム

    「信じた時に奇跡は起こる」名曲アディオス・DE・ガンダムの一部より

    まさにそんなイベントでした、『集え!かつての少年たち』機動戦士SDガンダムコレクションボックス発売記念オールナイトイベント


    会場には一回早い時間に顔出してました。
    と言うのもトークショーの開始直後に予想外の事が起こったんですがwこれを渡しに行ってきました。

    イベントやる前に僕が仲間内の秘密会議で提案して、スタッフの馮さんに「ご迷惑でなかったら贈らせて頂きたいのですが」と確認を取ってから企画しました。
    後述に書きますがさとうげんさんがおっしゃってた事もあったりしますが
    企画して下さった馮さんと劇場スタッフの方々
    ゲストでお越しいただいた今石画伯、横井画伯、アミノ監督、高松監督
    快くイベントに協力していただいた司会の中山さん等のサンライズの関係者の皆さんに
    ありがとうの気持ちをささやかですが花籠にして皆で贈りました

    先ほどの予想外ってのはトークショーの時に壇上に花を飾っていただいたのもあるんですが
    一番驚いたのは中山さんの「持ってきて下さったのはどなたですか(意訳)」という質問でしたf^^;。
    企画して運んだのは僕だったので挙手はしましたがちょっと恥ずかしかったです^^;A、花の事に触れられても「貰いました、ありがとね(意訳)」位で流されると思ってたので。


    当日のタイムテーブルはこんな感じでした。


    トークショーの時には「思い出に残る作品」で今石さんが頭虫邸だったのは納得しましたがアミノさんが「ピキリエンタだね。」っておっしゃってたのはちょっと意外でしたw。
    高松さんの初監督作品のDVDには収録されてないアレな件について横井さんが「最初は見た記憶を思い出してそれっぽい物を書こうとしたら意外と記憶が鮮明だったので似すぎましたw(意訳)」とおっしゃってたのはちょっと噴いたw
    他の詳しい内容は会場でメモ取ってる人が居た位なので他サイトさんの方が思い出フラッシュバックされる内容を書いてると思うのでソチラをドゾ。
    プレゼント大会は物の見事に玉砕しまして何も当らなかったのは残念(´・ω・`)
    でもオラ、既に思い出をプレゼントして貰ってるので贅沢言っちゃいけないねw。



    今回のもう一つの目玉とも言うべきG研inテアトルダイヤっつー粋なイベントに関しては本家サイトの方に一応ちょっと見やすい写真を掲載してますのでソチラをドゾ。
    写真がダブってるトコは意識朦朧な感じで昨日仕上げたのでゴメンネ。

    私的に気になったモノを何点か


    写真が見切れてホントに申し訳無いですが、我等の棟梁ぷらすさんが気合入れて拵えた魂の作品には感動した!SDスピリッツ燃やしまくりです。


    馮さんの偽ザクとにゃご神も素敵でした♪。


    他にもSDスピリッツを感じる作品が沢山あってかなり刺激を受けましたヨ。
    ちなみに僕はこんな感じの出してました。

    ホントはぷらすさんみたく新作で挑みたかったんですが断念してしまって)滝汗。
    G研で投稿した奴の劉備用のと白龍用の顔とっかえただけーですが影舞乱夢の瞳のキャラは持ってくる人いないだろうと踏んでコレにしました。





    オールナイト上映の方はスクリーンでSDガンダムがみれるって言うのも良かったんですが何より大勢のファン同士で一緒に作品みる連帯感(って言葉であってるかな?)が実に心地よくて良かったです♪

    特にSDガンダム外伝初期4部作は劇場に騎士ガンダムの台詞がこだまするだけで目がうるうるしてきたのはここだけの話。
    最後に光の騎士が終って「外出ると朝」って言う感じが凄く良かったですよ。





    余韻に浸りながら上映終ったその足で皆で朝飯に行きました。
    そこで

    こんなに良い物を見せていただいたのはありがたかったです。



    ハチヨンさんに模型の話をしつつ塗装テクとか造型テクについての貴重なご意見を頂きながら紅武者を見せてもらいました♪
    実物が見れて変形の構造とか解釈とか拝見できて凄く嬉しかったです!。
    その後も色々と買い物したりしてお昼過ぎに解散しました。


    今回さとうげんさんが「SDガンダムも20周年で成人式を迎えることができました。」とおっしゃってたのはそういった解釈が自分には思い付かなかったのでそういう意味も含めて花を贈れたのは良かったかなと。
    大袈裟に言うと子供の頃から供に人生歩んできたSDガンダムの節目の年にこうして参加できたのは、僕の人生の中で大事な宝物として心に残す事ができました。
    今日の日記のTOP画像にも有る様に今石さんの寄せ書きで次回を待てと言う言葉に繋げられるように
    こうしたSDガンダムのデカイお祭騒ぎを皆で楽しみたいよね。












    ==========以下私信とか上記イベントには微妙に関係ない話===========

    馮さんが今回SDガンダムのイベントですが僕に気遣って持ってきて下さった時かけの真琴が見れて大変嬉しゅうございました!
    映画見に行った時には人も多く、友達と話ながら帰ったのであんまり凝視できなかった故、凄く良かったです、ありがとー(・∀・)ノシ。


    みやびさんにはもうヲイラの頭が地面に潜る位な土下座で大感謝です。
    あんなに良い物をありがとうございました!!!!m(__)m

    僕がお渡ししたのは超ショボかったらホントゴメンナサイ。
    また次の会う時に入りきれなかった物をお渡ししたいです。


    花代を徴収した時に余剰が出てしまいまして僕のポケットにお金が入るのはアレだなぁと思ってコレを買いました。
    今度、払ってくれたメンバーは会う時にとりあえず一人一個ずつ渡そうかと思ってます(余ったら欲しい人で分けようかと)。
    肌色はレアらしいのでちょうど良いかな〜と。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
