新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    送別会と言うかなんと言うか。

    仲の良い友達が遠くに引越しちまうと言う事で呑もうぜーと言った感じでやる事に。

    皆、金が無い→どうする?→じゃぁお前ん家で。
    と言う流れで自宅で呑んでますた(・∀・)ノ

    夜中に呑んでたので友達くるまでツマミをイソイソと作ってまして
    合流して酒呑んでからも「ツマミ瞬殺」して
    写真のシースーをノリノリで握ってたりして何ともカオスでした)爆。
    酔っ払って手入れし忘れそうなんで魚切る時に柳刃を使わないで
    ステンのやっすいの使ってたらやぱやりづらかった(´Д`)。

    ちなみにビントロとサーモンの切り身しかタイムセール安く売ってなかったからそれしか出来なくってちとショボーン(´・ω・`)
    鯵とかも食いたかったんだけどめんどくて^^;A

    皆で結局朝8時くらいまで3人でドンチャン騒ぎしてたけど皆楽しめたのでヨシ。
    しかしちと呑みすぎた・・・orz
    でもこういう事で今まで培ってきたスキルが役に立つと良いよね。


    以下太巻き用に焼いた厚焼き。

    卵焼きと言ったら私的にアランさんがパッと思い浮かびます。
    何のことかさっぱりな人は聞いてみるといいですw。

    良いお寿司屋さん行くとおいしい魚のすり身とか混ぜて焼いた厚焼きは好きなんですが
    未だに旨いと思える出汁巻き卵食った事無いです。
    ちょい敷居高いトコ行っても旨いと思えるのが無いんだよねぇ。

    ヲイラの場合、厚焼き作る時は甘だれ(砂糖1:みりん2)をアルコールとばしてから冷まして
    先に卵を混ぜといて後で甘だれと混ぜて焼くって感じでつ。
    よく卵混ぜる時にホイッパー使う人がいるけど菓子作りとは違うので僕はオススメできないです、むしろそれやったら卵焼きとして仕上がりが良くないかと。

    一応レシピっぽいのを書くと卵6個(L〜2L)に対して甘だれ80〜90ccくらいが甘さがベストな感じだと思います。
    よく卵焼き食べる家庭(ってあんのか?w)だったら甘だれは常温で保存効くから沢山作っといても良いかもね。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
