新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    イッカイメ・銀のアイテム装備版

    超不定期にスキルアップとかを目指す為にアレコレやってみようとこういう記事をたまに書いて行こうかと。
    そんな訳で今回一回目。

    BB戦士のクラウンナイト付属の兜と麗騎士付属の鎧ででっち上げてみました。
    兜の羽は麗騎士のボウガンの羽矢を適当に切って只付けただけw

    鎧だけだとこんな感じです。盾はプラ板に壽屋&WAVEのリベットを貼り付けて彫刻刀で細工した程度です。

    今回鎧と兜とサーベルの塗装には前から気になってた

    メッキみたい
    をつかってみました。
    使ってみて思った…と言うか画像見てる人も思う筈なんですが
    多少艶の出てるシルバーです。でも金属っぽい感じは出てるのでこれはこれで好きです。
    ただスプレーの量が少ないのに800円位するのであんまオススメできないです。

    盾の塗装は主にコレ↓

    でやってみました。スターブライトシルバーだと何か鎧が良い金属っぽい感じ出してるのに不釣合いかな?と思ってジェラルミンに。
    紅い部分はクリアレッドとスターブライトジェラルミンを1:1で。
    ガンダムマーカーで塗っても同じだったっぽいのはナイショ。

    スミ入れは肩鎧と兜をリアルタッチマーカーブラウンで綿棒使いながら陰影っぽく。胴鎧だけブラックで陰影付けました。

    写真だと全然解らないんですがマントも自作しましたが失敗)涙。

    電撃ホビーマガジンに掲載されてた「瞬着をティッシュに垂らしてマントを作る方法」でやったんですがスプレー噴いて乾燥したら脆くなっちゃって(;´Д`)。

    これからも三日坊主にならない様に色々やっていけたら良いです。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
