新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    七年目
    最初は携帯HPを高校の時に軽いノリで始めたのがこの世界を行き来するキッカケ。

    携帯ガンプラサイトから「魔法のiらんど」を知って当時としては簡単にHP作れる所だったので自分はガンダムorスパロボサイトを。

    色んな人と交流がしてみたかったので「G系最強リンク集」って所に登録した時にたまたま、当時数少ないGガンサイトでオフ会行ってから、今でも親交のある友人と出会いました。

    最初のHNは当時α外伝クリア直後だったので好きな機体名をそのまま使って
    「ベルゲルミル」と名乗っておりました。
    が長いので「ベル(省略形)」と呼ばれる事も多くなり、そのまま機体名使ってて不都合が生じる事を知って「BELL」に改名。
    しかし段々視野を広げてる内に「ネットにBELLっていう人沢山いるんじゃねぇか?」と思い、簡単に名前を覚えてもらう為に
    友達がたまたまお土産でくれた風鈴が目に止まってBELL(鈴)@WIND(風)となった訳です。@は読みを「アット」でなく「アットマーク」と読んでいただけるのが私的に正式。
    よくお会いする方の所だったり、自サイトでメンドイ時は鈴の人、鈴@風で意訳する事が多いですが。

    ピンキーは自分から興味を持ってサイトを立ち上げたんですがSDガンダムのサイトとして始めた風鈴堂は実は友人が烈伝を紹介して貰えなかったら無かったと今なら思えます。

    ガシャポンはずっとSDR〜フルカラーまでずっと購入してたんですがBB戦士は英雄伝は買ってたんですが
    ○伝シリーズに至っては昔の武者達が現代に・・・っていうくだりのパラレルワールドの解釈がどうも馴染めなかったので正直離れてました。


    まだ6年しかやってないので色々配慮に欠ける事をよくやらかしたりしますが1〜2年くらいの頃の書き込みと見比べると昔はどんだけ痛かったのか解るのでマシにはなったかと。
    去年からmixiも縁があってやってますが最近、インターネットがパソコン・携帯でホント気軽に交流できる様になってきた時代の流れなんでしょうか、最低限のネチケすら出来てない人もマイミクでいてちと困ってます。
    まぁまだ大目に見てますが酷くなってきたらメッセで突撃ww。
    mixiに関して、そんなに間口が広くしてないんですが
    僕の場合リアルとオンラインで人格180度違う人程初心者って場合が多いので・・・。
    馴れ合いの場ではあるんだけど「親しき仲にも礼儀有り」って言葉を胸に刻んで欲しいです。

    これからも色んな所を通じて良き出会いがあるとイイです。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
