新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    BB戦士三国伝のハナシ


    担当の方と少しお話させていただいたモノで。

    まぁ某所にもチラッと書いたんやけど夏侯惇ギロスは決算前まで位には確実に出してみせます(決定に限りなく近いらしいんだけど諸般の事情で変更もあるのでこうとしか言えないそうです。)

    んで8月のしばビーの売り上げがメーカー的に思ったほど以上だったのがやぱ上の人にも伝わったみたいで
    非ガンダムキャラクターでも売れる」っつー印象が上がったそうです。
    担当の方(営業だったり開発だったり)的には息の長いシリーズにしたいという思いもあり、キャラクターも既に雑誌に掲載されていない分でも相当あるそうです。
    長く続けるのにガンダム顔ばっかりじゃユーザーも飽きるだろうし、担当チームも「どんどん魅力のあるキャラクター達を出していきたい!」って言う願いもあって
    来年度の販売方針の会議で積極的に非ガンダムキャラクターもプッシュして下さってるそうです。
    ちなみに某所の人気ランキングの上位のキャラは殆ど要望リストみたいな物に入ってると答えて下さいました。

    しかしまだ上の人達の決定を貰うのに押しが弱い。
    これから発売される予定の呂布や夏侯惇の市場の動き次第で左右していくらしいので
    これで売り上げ好調な結果を残せれば非ガンダム系キット化のバリエーションも広がる可能性が高いと。

    担当者の方の話の中で
    「一般兵とかもキット化してズラーっと並べられたら楽しいじゃないですか。(意訳)」
    とか他にも頑張ってるんだなぁと思えるお言葉をいただいて失礼ながらちょっと感激した。

    これからも応援して皆で盛り上がっていけば良い方向にもっていけると
    いう事が改めて解ったので積極的に行動して行きたいですね。

    他にも色々聞いた事があったんですが、お会いできる人には詳しくお話しようかと思ってます。
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
