新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    相棒ハジマタ

    今回のスタートは1・2話3時間で完結な話。
    おしまいまで見ると冒頭の海外ロケシーンは伏線だった訳ですが
    正直最初であの尺はいらなかったんじゃないかな〜と、薫ちゃんの海外ロケそのものも。
    私的には初回の2時間でまとめても良かったんじゃないかっつーのが本音、おはなしは結構面白かったんですけどね。
    米蔵さんが私欲の為じゃなく人助けの為に法を犯してる訳ですが、それをやってる事を突き止めて
    強請ろうとした金で人助けの為に使おうとした兼高が
    瀬戸内の指示で人道支援物資の買い戻しのやってた小笠原に殺されちゃうのは皮肉だなと。


    今シーズン初回からラムネ大好き大河内さんが色々特命係に協力的な人物に釘さしてるのが
    今まで特命が何だかんだ事件解決してきたのをなぁなぁで捜査認めてた描写が多かったから、今回は「ホントはそうじゃないんだよ」っつー所を強調したかったのかね
    リセットってわけじゃないけど「特命は陸の孤島」って言う初期の捜査しづらいと言うかそんな空気に戻したかった様な気がするので。

    もしくは薫ちゃん卒業=相棒終了って感じのフラグって言う深読みも。
    今まで協力的だった米蔵さんがタイーホされたのとか
    シーズン跨いで多く出てる人物に決着つけて綺麗に終らせようとしてる気がするんですよね
    大河内さんの協力者へのお説教もコミカルなシーンだけど特命廃止の伏線とも取って良い気がするので。

    終了は来年3月辺りだと思いますがそれまで毎週楽しく見れれば良いなぁ。



    私的に今週のツボだった所はムキになる右京さんでした。
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。