新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    新兵器現る?
    レンジ

    たまに炸裂する叔父の良いきまぐれ。
    >>続きを読む
    思い立ったが吉日
    ケーキ

    前々から興味があったので作ってミタ。
    粉物はお腹にドスンって来ると昔から・・・
    piza
    もうちょい焦がしたかったなぁ・・・。
    先日、ピザを作って食べた話。
    フレンチトースト
    r1

    たまに食べたくなるんだよねぇ。
    ちょっと前の話。

    お高い物です。
    農協かなんかの付き合いで
    カタログで年間、好きな物を一月ずつチョイスできる奴らしくて
    同居してる親戚が茹蟹を頼んでたらしく
    届いてからいきなり呼ばれて俺に丸投げorz

    魚は綺麗に捌くのちょっと苦手だけど
    蟹はチョチョイのチョイと。

    何年ぶりかにやったんで見た目悪し。
    一回捌くだけで手がスンゲェ臭くなるんですよ。
    甲殻類アレルギー持ちの人は蕁麻疹も出るみたいで。

    冷凍モンにしてはそこそこ美味かったです。

    しかしどうせ冷凍なら生蟹の方が色々できるので良かったなぁと。
    捌いた時の切りカスとか身の入りの悪い胴体部分とか
    ダシに使えるので無駄が無い所が良いんですよ。
