新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    マジックライトペン
    pen

    前々から気になってたので町に探し行ったらあった。
    >>続きを読む
    イノベイタァァァァッ!!とか言いそうな感じ。

    久しぶりにときめいたと言うか
    アンテナに引っかかった機体だったので
    滅多に作らない1/144を作ったんですが
    もう好きに塗ってしまえと思って自分のダブルオーはこんなんなりました。


    フル武装するとかっちょいい(*´Д`*)。

    調子に乗ってGNアーチャーかGNアームズをペ●スカラーとかブ●ーアー●号カラーにしたら面白いそうだとか
    ジンクス?をメタリック塗装にして甲冑っぽくするとカッコイイんじゃねぇかとか
    無駄に妄想が広がりますw。

    マスラオでしたっけ?あのグラ・・・ブシドーさんの機体もなんか気に入ったので発売したら欲しいなぁと思ってるんですが
    ガンダムWの時のトールギス?の如く放送終了後にリリースな感じになりそうやね。

    サクッとやるつもりが案外作るのに時間かかっちゃったので三国伝でも進行中の奴を色々とやらねば。
    手に入んないとか言ってたら・・・

    クリアーレッド(旧版)もあったのでそれも購入。
    新しい方だと下地シルバー→クリアーレッド(新版)のメタリックレッドで塗ったみたいな色になって昔と同じ色合いは出せないみたいなので。
    ガイアカラーのクリアーレッドがどっちクレオスでいう新版・旧版のどっちに近いのか試した事が無いので今度やってみよ。

    全然関係ない話で
    その店、定価でプラモデルも売ってるんだけど箱焼けちゃった剛覇とか置いてあるんですがいつまで経っても投売りする気配が無いので未だに守護神でした。
    ようやくゲトできた。

    ヨドバシの割引率変わってて新価格版だと
    割引して150円(税込み)って値段見て高くなったなぁと一貧乏人は思いました。
    新しくなってから近所の店頭で見かけた事がなかったんですが
    先日コレだけ手に入れる事ができました。

    品薄の一因としてfgの方でのレビューの影響が強いんじゃないかと。
    かくいう自分もそれ見て新クリアーブルーが欲しくなったんで)ぉ
    クリアーカラーってエアブラシで使う人が殆どだと思うから
    自分のストック無くなって買い溜めする人が多いっぽい希ガス。

    他にも旧版ですら店頭で見かけた事がないクリアーグリーンとかも手に入れたい感じですが全然見かけませんね)汗。


    あーそだそういやガンダムマーカーメッキシルバーも絶版になるみたいですね。
    シリンダーとか狭い範囲の塗装には重宝したんですがねぇ。
    鋭意製作中?
    ぽっぽぽぽぽぽ、ぽーっぽーーっ♪
    ぽっぽぽぽぽぽ♪

    ポ・リ・デ・ン・ト!

    うん、言いたかっただけ。
    とりあえず最近色んな物作ってて全部中途半端だったり(・ω・)。

    ガレキもカテキタやつは全部洗浄して放置。
    ポリデントはほったらかしでもキットが溶けないから良いです。

    此間のキャラホビで並んでる時に知人の話でガレキ洗浄云々について色々と聞きますた。
    やぱ突き詰めていくと「油をどうやって落とすか」になってくるとか。
    知人の場合は専用の鍋買ってきてお湯と洗剤ちょろちょろで煮る様にしてるって言ってた。
    温度調整とかメンドクさそうなので僕はやりませんが彼はオススメと。



    ガレージキットはしょこたん以外放置で
    フツーのBB戦士は腱鞘炎になりかけてる位ガンガンと細かいトコ塗ってます。
    部隊兵の時もあの色数でも塗ってる時に結構飽きてたけど今回そんなの凌駕してるので
    かなり牛歩な感じで作業してます。
    ゲルググまでに間に合えば〜とか思ってる矢先に雨orz
    早いトコ間に合わせたいッス。
