新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    先週のはなし

    映画館のバルト9の入ってる新宿マルイの7階にある模型ファクトリーっていう模型屋さんのチラシが
    映画館でもらえたのでちょっと行ってみました。

    >>続きを読む
    スポンサーサイト
    もう夏

    何となく海岸っぽい所に行きたいなぁと思って
    知ってるトコで近いのは葛西か台場のどっちかのみでして結局、台場の方に。

    久々に砂浜と海(多少汚いけど)のある所歩いてって意外と楽しかったです、ぼけ〜〜〜っと空と海と砂浜眺めてるだけで良い気分転換になった。
    土曜日だったけどあんまり人がいないってのが良かったです。


    砂浜に着いた時、6月なのに日焼けでねっころがってる人やビーチバレーを楽しむ人達がいてちょっと期待したんですが・・・
    ドキッ!漢だらけのビーチバレー大会な位のムキムキお兄さんがイパーイで絶望した)爆。


    夕方には砂浜を後にしてたまたま香港フェアやってたジョイポリスに行ったんですが
    食べ物屋さんが多かったので特別何もせずにゆりかもめの駅までGo。
    雑貨屋さんとかあれば面白い物でもあるかと思ったんですが開運グッズしかなかったモンで。
    いっつもワンヘスとかで大体ゆりかもめ乗ってるんですが、どこの音声案内に声優が使われてるのかサパーリだったのでちょっと駅構内歩いてみたら洟垂れ小僧の声がエスカレーター付近で聞こえた。
    今回は聞ける場所が解ってヨカタです。
    今度こそ竹芝テレコムセンターも聞いてみたいモンですが果たして行く用事があるのか激しく微妙。

    その後はちょっと用事がてら秋葉原に。
    マスゴミが群がってると思ったので特別花とかは買って行かなかったんですが
    献花台の所に行ったら僕が行った時間はマスゴミらしき人間は一人もいなかったので
    邪魔にならない所で合掌だけしてその場を後に。

    久しぶりの秋葉原だったのでついつい買い物してしまう様で気付いたら少し大きめの紙袋になってしまったのは誤算でした)苦笑。

    つい先日のBB戦士の再販物は殆ど持ってたのでその辺の種類のは買ってないんですが
    ヨドバシアキバの模型コーナーはやぱ凄いね、山の様にある武者ジオとか烈伝最胡とかとにかくいっぱい。
    天翔狩人だけ売り切れてたけど、こんだけ入荷しても殆ど売り切れる様な事が烈伝やってる時にあったら良かったのになぁと思う光景でした。


    結局買い物には行ってるんだけど、今度はまた違う所に行ってみよ。
    HSMさんに突撃の巻。

    写真のトコは実店舗じゃないです、念の為。
    西の方に向かう用事でもないと来れないなぁと前々から思ってて
    丁度名古屋に行こうかと思い立った時に色々調べたら大阪までそんなにかからない…と。
    それじゃあって事で帰ろうとした日の大阪→東京の便が取れそうだったので今回の旅を思い立った訳です。
    新幹線なんてブルジョアな移動手段が使えないモンで色々と苦労はありましたが。


    店内に入ると店長さんがいらっしゃいまして、自己紹介などをしつつ
    自分の新作をお見せしながら色々なお話を・・・。



    挙動不審な僕に気を使っていただいてホントにありがとうございますm(__)m
    最初はいやー緊張しました。
    『皆あつまる街の玩具屋さん』的な雰囲気が懐かしい気分になりました。
    東京の方で今だとミドリさんみたいにやってる所が僕が知ってる限り無くて
    都市部の複合ショップでたまに集まってるのを見る位なので)汗。


    子供心を忘れちゃいけねぇって事でなんかキモヲタ↓がやり始めました。

    シャツは汚れじゃなくてそういう模様です、念の為。


    ややこしいキットを選んでしまったなぁとこの時点で少し後悔。



    でもタッチゲートなのでガンガンモグぜ!


    写真を撮って下さった店長さんに深く感謝致しますm(__)m

    んで出来上がったのは

    番長・黒龍!
    今見直すと白目がでか過ぎた気がしますがサイトバナーっぽく眼をかけたのでこんな感じで良いかと。
    帰宅して、どうせならシャイニングにしとけば良かったと思ったのはココだけの話。


    店長さんにお願いして飾らせていただきました♪
    快く引き受けてくださってありがとうございます(・∀・)ノしかも名札まで付けていただいてw

    んで僕が黒龍を組み終わってから

    エプロンさんが駆けつけて下さいました。



    入り口付近に飾ってあるサイトの現・看板模型を間近で見せていただきながら
    エプロンさんとお話していました。


    記念に一枚パシャリ。

    エプロンさんとも色々なお話が出来て楽しかったデス、継続は力なりですね。
    お話を聞いた限り『チーム・ホビーショップミドリ』はさまざまな方向からなんとかして皆が盛り上がっていけるって事に
    力を注いでくれてるという事が凄く伝わりました、有り難い事です。

    結構長い時間お邪魔していたのを忘れてしまう位楽しかったデス。
    店長さんとエプロンさんには何度も言いますがホントにありがとうございました!。


    一番最後に記念にお店の外観を一枚。

    左は僕が帰るチョット前にお店に顔出しに来てた水野五稀さん・右がエプロンさんの僕なりのイメージです)ぉ
    ホントはジャンプしてた写真なのでちょっと手が写ってますがその辺は大目に見て下さい。
    水野五稀さんは演劇の方で色々熱心に練習されてるそうなので頑張って下さいな!草葉の陰から応援します(・∀・)ノ


    名古屋と大阪で色んな思い出が出来た今回の旅も終って
    大阪から東京へ帰る車中あんまり寝られませんでした。
    またこういう風に旅行できるように毎日頑張ろうと思いました。


    おしまい。
    くいだおれの所にイテキタの巻

    なくなると噂のくいだおれ人形の周りには人だかりが絶えない感じで。


    たまたまmixiで昨日オープンしたばかりと言う事で道頓堀極樂商店街内の

    『しろたや』さんで昼飯食べました。
    あの大食いで有名なジャイアント白田さんプロデュースのお店で僕がお店に入った時にはご本人がいらっしゃったんですがかなり大きい方でしたw。


    ちなみにこの店の特長は並頼むと16玉(16人前)出てくるので迂闊に頼まない方が良いです、並。


    ちなみに僕は量では冒険したくないのwで並1/16(1玉)と替え玉1回にしました。
    ざるうどんに肉と葱で取った暖かい出汁をつけて食べるスタイルで
    結構あっさりしてて美味しかったです。

    8月までの期間限定でやってるそうなんで近い人とか旅行に行く人は行ってみると面白いかも知れませんね。道頓堀極樂商店街には他にも色んなお店もありますし。


    飯食った後は名古屋に続いて大阪でも↓

    まんだらけなんばグランドカオス店に行って来ました。
    名古屋に続いて品揃えもかなり良く、ちょうど欲しかったBB戦士の限定品が売ってたので買っちゃいました。
    うめだ店も行きたかったんですが時間の都合で行けなかったのが心残りです。

    んでその後今回の旅の大きな目的その2を達成すべく電車である場所に向かいました。

    もうちょっとだけ続くんじゃよ。
    『10年ぶり』の巻。

    中学3年生の時に行った以来ホントに10年ぶりに大阪に行って来ました。
    名古屋〜大阪間はそんなにお金がかからなかったので今回ひっさびさに行っちゃいました。

    んで10年前の旧店舗にも行った事のある

    ガンダムズに行って来ました。
    店内は写真撮影がダメなので壁から拳が突き出てるとかインパクトのある写真が撮れずにションボリしましたが外観くらいは撮ってこれました。


    10年前のちょうどこの位の時期に修学旅行で1/144エンドレスワルツのキットの発売日でガンダムズにてこっそり買ってたのは良い思い出。
    少し感慨にふけってから日本橋オタロードとか散策。




    関西弁で客寄せしてくるメイド喫茶にふらふら足が向きそうでしたが誘惑に負けないで色々お店を見てました。
    何つうか小さいアキバって感じでした日本橋。
    ほのぼのしててこっちの方が性に合うかも。
    今のアキバは路上で何かする人達が増えて嫌いなモンで。

    この後は飯を食いに有名なあの場所へ行って来ました。
    またまた続くったら続く。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。