新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    はちかん。

    感想を四文字で。

    「和んだ」

    御祭とか神輿とか法被みてたら
    祭馬鹿だった死んだ親父の事を思い出して
    ちょっとセンチな気分にもなったり(´・ω・`)。

    ついこないだ誌上通販の風香フィギャー買った時のおはなしが
    もう単行本に収録されてて驚いた。
    次巻は来年以降か・・・。
    なんだか。

    ユルシメ好きだけどコレはもうちょっと何とかして欲しかった感じ。
    「声入れてフラッシュアニメ作ってもらった」ってだけで凄い事かも知れんけどねぇ。
    7巻げとずさー

    リボよつばはウチの近所のヨドバシ行ったら昨日沢山あったのに
    今朝買い物して売り場覗いたら全滅って凄い(´Д`)。

    月刊で追って無く立ち読みすらしてないモンで結構待ち遠しかったです7巻。
    呼んだ感想はしまうーかわいいよしまうー)爆。

    ヤンダの弄られキャラっぷりに読んでてかなり噴いた7巻でした。
    ユルシメげとずさー

    「ゆるい感じ」が面白い。
    ぶっちゃけた話、こいでセンセーの作品でマトモにコミックス買って読んだの
    ダブルゼータくんここにあり以来なヲイラ。

    これで晴れて両作を知ってそんちょさんの作品のクロスオーバーっぷりが解ってきて面白いです「SD世代ここにありVol.5」。

    ちなみに今んトコのお気に入りは十五回転。
    漫画な話

    まぁ「えにっき」なんで私的に何か絵あると寂しくなくて良いんですよ(´ー`)。
    書いてる文章がアレな感じなんで。

    最近通ってる接骨院でドラゴンボールの単行本(大きいサイズ)の方を4周読み終わりました。いつも最初ッから読むと飽きるんで区切り付けて「今日はセル編」「今日はピッコロ大魔王編」とかやってますがやっぱ面白いっスネ。

    週間漫画雑誌買わなくなって5年位経つので、大体人づてとかそういうキッカケ無しで漫画見る機会が減ってますなぁ。
    多分自分の中で一番話題に乏しい要素です、漫画に関しては(特に最近の)。

    最近こう喉に魚の小骨が引っかかって取れない様な感覚で昔読んだ漫画の内容がすっかり忘れてるのが僕の周りで皆大好きジョジョだったりするんですわ、ジャンプに連載してた頃の。
    夢中になって読んでた時期が多分じーちゃんがスタンド使ってた様な気がするんで4部なのかなーと思うんですが漫画喫茶行く機会も減ってる為に確認する方法ががが。

    好きな人には申し訳無いが公式サイトでスタンドの画像貼ってあって
    僕は「あーこれ覚えてる」とか思うくらいのヌルさなのでf^^;。

