新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    20年後のてつを

    今週の方が良回だったと言う意見が多かったみたいだけど
    自分は先週の冒頭が一番鳥肌モンでしたよ。
    『クライシス!霞のジョーは俺が守る!!』って変身するトコね。

    先週放送分はてつをのシーンだけ10回くらい見た様な気がします)ぉ

    でも今週も中々良かったですね。
    さりげなくBLACK、BLACK RX同時変身の時に
    BLACKが一瞬飛蝗怪人になるとか芸コマだったと思います。

    放映当時と同じBGMが使えないのは残念でしたけど
    風切るSEとてつをがまた仮面ライダー演じてるのが見れただけで大満足でした。

    そういや一部の界隈で話題になってるみたいだけど
    BLACKとBLACK RXが共闘するシーンで
    個別に戦闘してるカットでもアクターのキレが悪かったって件。
    自分はあんまし気にならなかったんですが
    岡元次郎好きを公言してるこの人とかこの人の見解が聞いてみたいですね。
    最近は仮面ライダー熱が上がってきてるかもしんない奴の話

    いやホラ
    こんな記事読んだら世代なのでテンション上がりますがな。
    石橋蓮司のヅラが気になってしょうがないアレ。

    ディケイド第一話を見たんですが
    初回サービスといった感じで映像的に派手でしたね
    いいぞもっとやれ。

    555に変身して敵を倒すとちゃんと灰になる演出とか懐かしいなぁと思いましたよ。
    555、剣、響鬼(二十九迄)の頃に平成ライダーに熱が入ってた頃だと思うのであの辺りが一番好きです。


    しかし平成ライダー達の設定が今までのTVシリーズのパラレルワールド的扱いなのは
    オダギリだけじゃなくて他の役者のギャラの問題とかもあるから変えざるを得なかったんだろうねぇ。
    劇場版で良いからせめて各主人公達だけでも仮面ライダーに世話になってる訳なので(ライダーで俳優デビューとか)友情出演してくれてもいいんじゃないかと。
    オダギリは駄目だとしても他8人中の人本物で並んで一斉に変身したら鳥肌モンだと思うんですが。


    まぁ役者違っても各主役ライダー達がかっこよく描かれてくれれば良いんですが
    クウガの設定で「惚れた女の為に闘っていたが(ry」とか書いてあるので
    このガッカリ感がずっと続いて欲しくない感じ。
    ディケイド。

    公式サイトもプレオープンって感じですが凄い話だなってのが正直な感想。
    サイト見る限りクウガはリントの戦士・五代君の次の三代目って事なのかね。
    昭和ライダーみたく単発の客演で各主役の中の人をちょこちょこ出してくれるといいなぁ。
    クウガはオダジョーで無理だから再設定なのかと今の所はそんな感じで自分は予想中。
    Gacktが主題歌歌うとかでニュースのエンタメ情報とかでちょろっと本編映像っぽいのが出てますが
    コーカサスにカリスにライオトルーパーってスゲェなぁ。
    三度目

    劇場版 さらば 仮面ライダー電王って。
    新作映像撮るためにルーキーズとの絡みで10月位になったんだろうねぇ。
    クライマックス刑事の舞台挨拶もドレッドで来てたみたいなのでそう簡単に髪型変えらんないみたいだし。

    最後(らしい?)なんだからジークももう一回劇場版に出して欲しいよね。
