新・す ず ろ ぐ。
    だらだら日記書いたりしてる。
    これはなんか違う。

    TBSドラマ ゴッドハンド輝

    漫画を読みきりの頃から連載版の途中まで読んでたけどドラマ化だそうで。
    漫画のイメージが大体主要キャラはイケメンばっかり出てくる印象なので
    実写化して原作クラッシャーになることはよくあるけど
    >>安田 潤司(院長):渡部篤郎
    はねーよwwwと反射的に思ってしまった。
    演出がどうなるかわからないけど「ヤバくなると手術中に手の跡が光りだす」とか再現するなら
    もっとキャスティングは冒険して欲しかったなぁと。
    潤司は禿ヅラ被らせた所ジョージ辺りで良いんじゃないかと私的に思ってます。

    まぁ将太の寿司の頃みたく「寿司職人なのに主役が茶髪」とかぐらいの
    突っ込み所は無いと思いますが
    写実的な漫画じゃない物をドラマ化するのは余程の事が無い限り
    面白くない物が多いと個人的には思うので企画する人は色々考えて欲しい物です。
    相棒ハジマタ

    今回のスタートは1・2話3時間で完結な話。
    おしまいまで見ると冒頭の海外ロケシーンは伏線だった訳ですが
    正直最初であの尺はいらなかったんじゃないかな〜と、薫ちゃんの海外ロケそのものも。
    私的には初回の2時間でまとめても良かったんじゃないかっつーのが本音、おはなしは結構面白かったんですけどね。
    米蔵さんが私欲の為じゃなく人助けの為に法を犯してる訳ですが、それをやってる事を突き止めて
    強請ろうとした金で人助けの為に使おうとした兼高が
    瀬戸内の指示で人道支援物資の買い戻しのやってた小笠原に殺されちゃうのは皮肉だなと。


    今シーズン初回からラムネ大好き大河内さんが色々特命係に協力的な人物に釘さしてるのが
    今まで特命が何だかんだ事件解決してきたのをなぁなぁで捜査認めてた描写が多かったから、今回は「ホントはそうじゃないんだよ」っつー所を強調したかったのかね
    リセットってわけじゃないけど「特命は陸の孤島」って言う初期の捜査しづらいと言うかそんな空気に戻したかった様な気がするので。

    もしくは薫ちゃん卒業=相棒終了って感じのフラグって言う深読みも。
    今まで協力的だった米蔵さんがタイーホされたのとか
    シーズン跨いで多く出てる人物に決着つけて綺麗に終らせようとしてる気がするんですよね
    大河内さんの協力者へのお説教もコミカルなシーンだけど特命廃止の伏線とも取って良い気がするので。

    終了は来年3月辺りだと思いますがそれまで毎週楽しく見れれば良いなぁ。



    私的に今週のツボだった所はムキになる右京さんでした。
    なんだかんだ結構見てるんですが

    寺脇、亀山薫卒業

    うーん(´・ω・`)。
    右京さんと薫ちゃんの二人だから相棒だし
    それが面白いと思ってみてるのであーあって感じ。
    土曜プレミアムの事。

    個人的には社会人向けの映画だと認識してたりする時かけ細田版。
    私的に青春真っ盛りの現役学生が見ても感情移入とか共感できないと思うんだよなぁ、何となく。
    若いと見えてない物も多いと思う
    とちょっと年寄り臭い事を言ってみる。



    土プレはやっぱり最後のガーネット端折られるのね。
    私的にはアレがエピローグだと思うので。

    アレが初見の香具師はDVDもしくはBRでみるか本編を脳内再生後にこのCD
    特典DVDでも見るが良いです。
    そして歌詞を噛み締めるが良いです。
    今日の赤絨毯

    爆笑レッドカーペットが面白いです。
    特番の頃から見てたけど、あんましテレビに出ない面白い芸人とかやってくれるから良いネタ見せ番組だと私的に思ふ。

    同じネタ見せ番組なエンタだと大体番組側が芸人のネタ制作に関わってる性か出演者が大体固定されててあんま好きじゃないんだよね、レッドカーペットもそうなのかちょっと解らないけど。


    私的に今日一番ツボだったのは世界のナベアツ。
    ジャリズムの頃ちょろっとしか見てなかった位の僕ですが
    ピンで活動しだしてから解りやすくなった気がするので好きです、オモロー!。
    モニター使ってWナベアツには流石にフイタwww
    番組の構成作家もやってるナベアツだからこそできたネタだな〜と久々に爆笑してた。

    余談だけど爆笑オンエアバトルも結構好きです。
    あの時間帯なので僕はあんまし見れて無いけど。
